リラックスしたいときはコーヒー

今週のお題「リラックス」

f:id:hannachan:20181103215345j:plain

a book and coffee

私の場合

リラックスしたいときはコーヒーに限る。

 

コーヒーのあの香り。

何とも言えない香ばしい香りが好き。

 

昔はラテが好きだったけど。

 

今はアメリカーノ

すっきりした味で。

コーヒー本来の味と香りが楽しめるから。

 

フライパン焙煎も始めて2年になるけれど

パンの焼けるような香りからコーヒーらしい香りに変わり

パチパチ爆ぜて、いい色になる。

その過程をすべて見て楽しめるなんて、最高の癒し。

 

今回はシティにいてみよう、前回はフルシティだったから。味はどう違うのかな?と毎回わくわくする。

 

その後の自分でローストした豆で淹れるコーヒーは、最高においしい。

 

コーヒー万歳!

 

コーヒーを楽しもう アーカイブ - True Vine